カテゴリ:グルメ情報( 5 )



e0327386_9313164.jpg




どうも、IPG写真部平社員にしてStartMacPhotoClubなんちゃって部長の水島です。

別名、写真界のスイーツ番長の異名をとる私から、

今回は写真展会場の山手234番館に隣接する甘味処、

もとい、ティールームえの木ていさんをご紹介しましょう。



アンティークな店内に入ると、大正時代のカフェ給仕のコスプレをした…、

もとい、素敵な衣装を召された店員さんがお出迎えしてくれます。

フードメニューもございますが、ここはやっぱりケーキとティーで決めましょう♪

春から初夏へかけてのオススメは薔薇香るスィートロールケーキがオススメです。

注)スイートでなくスィートと表記するので、注文時には正しく発音しましょうね。

バラ風味のクレームブリュレをバラの花びら入りのスポンジで巻いたロールケーキ、

トッピングされているバラ含め、まさに横浜市の花尽くしの一品でございます。



写真展を鑑賞し、お隣のティールームで薔薇のお菓子をいただく。

開港間もない横浜から日本へ上陸したという西洋バラ、

そんな花をあしらった可愛いケーキで、かつての開港時代にしばし思いを馳せたら、

食後は港の見える丘公園までお散歩してはいかがでしょう。

眼下に広がる横浜港の景色があなたを待っています。










↓参加メンバーはこちら↓
b0197783_10513043.jpg





[PR]
by yokohama_now | 2013-05-14 09:39 | グルメ情報


今晩は、参加メンバーのSKY ONEです。

会場からはちょっと離れますが、馬車道にある、
ベアードビールのタップルームをご紹介します
ベアードビール馬車道タップルーム

ベアードビールは、私の住んでいる、沼津が世界に誇る、地ビールです。
万人受けしなくても、妥協しないビール造りをモットーにしています
フレーバー豊かな味わいは、絶品ですよ。
是非、お試しあれ!


↓参加メンバーはこちら↓
b0197783_10513043.jpg





[PR]
by yokohama_now | 2013-05-07 23:29 | グルメ情報

e0327386_174911.jpg

本日もグルメ情報!

私が大好きなパン屋
ブラフベーカリー

ブラフ=山手
でも住所は元町です。
(かなり山手寄り)

数ある元町のパン屋でも
New Faceではありますが
とても人気のあるお店です。
ぜひ、おためしあれ!


BLUF BAKERY

横浜市中区元町2-80-9
ヒルクレストオグラ1F

8:00-13:30・15:00-18:30



Tomoko Suzuki




↓参加メンバーはこちら↓
b0197783_10513043.jpg





[PR]
by yokohama_now | 2013-04-28 01:15 | グルメ情報

e0327386_041436.jpg


グルメ情報ばかりでスミマセン。
本日は中華街のお店。
ここは穴場です。

優味彩 (ユミサイ)

定食がとてもリーズナブル。
そして美味しいです。
私もランチでよく利用しています。

おすすめは麻婆豆腐。
かなり辛いです。

ヨコハマなう。メンバーの
F氏はこれにハマり
ご飯三杯を食べていました。


本日の写真は
ヨコハマなう。向上委員会
ミーティングのあとの
一コマです。

中華料理は大勢で行って
色々な料理をシェアするのが
醍醐味ですよね。


優味彩 (ユミサイ)
神奈川県横浜市中区山下町128
ラ・トゥール前田1F

[月~金]
11:30〜15:00
17:00〜23:00
[土・日・祝]
11:30〜23:00



Tomoko Suzuki


↓参加メンバーはこちら↓
b0197783_10513043.jpg





[PR]
by yokohama_now | 2013-04-26 00:42 | グルメ情報

e0327386_2124018.jpg

本日は会場近隣の
パン屋をご紹介いたします。

山手・元町と
何軒かのパン屋があります。

そのうちの一軒
元町・中華街駅 元町口から
歩いてすぐの場所にあります。
ウチキパン。

明治21年創業
もう100年以上続く老舗です。

ホップ種から作った
『イングランド』は創業以来
125年作り続けている
伝統の味だそうですよ。

ぜひご家族へのお土産に
いかがですか?


ウチキパン
神奈川県横浜市中区元町1-50
AM9:00~PM7:00


Tomoko Suzuki

↓参加メンバーはこちら↓
b0197783_10513043.jpg





[PR]
by yokohama_now | 2013-04-25 00:30 | グルメ情報
←menuへ