人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「よこはま」のおすすめ写真ポイント?

「よこはま」のおすすめ写真ポイント?_e0327386_913722.jpg

おはようございます.メンバーのこやまです.

朝から名古屋へ移動中なので,新幹線の中でアップしてしまおうと言う作戦ではありますが,新幹線のWiFiは相変わらずの安定の遅さ(><)
アップできなかったらごめんなさい(笑)

あ,新幹線は「新横浜」から乗りますよ.もちろん・・・(「どこから新横浜?」は聞かなくて良いよ ww)

で,自分,横浜で写真を撮るスポットとして一番好きな場所は中華街ですね.
もともと出身が神戸なんで,向こうの南京街と似てますよね(規模は違うけど).その感じが好き.
オリエンタル趣味でエキゾチック.ちょっと魔界的な雰囲気も・・・夜は特にそんな感じですよね.賑やかで明るい通りを一歩はずれて裏に入ると,さらわれそうな雰囲気?(笑)そういう,健全な怪しさが良いんです.

でも,一番好きなのは朝の「寝起きの中華街」
これはね,もう被写体の宝庫ですよ.夜に感じた怪しい部分が日の光でなんとも言えない感じに「健康的」に見える.
昨日の夜のゴミとかも残ったままですよ.でも,それがなかなかのエキゾチック.

昼や夜の中華街しか知らない方は機会があればぜひ.

と,言うことで写真は横浜のシンボル(?)「ひょうちゃん」
100周年記念の柳原良平氏バージョン

↓参加メンバーはこちら↓
「よこはま」のおすすめ写真ポイント?_b0197783_10513043.jpg





←menuへ